Rss Feed Tweeter Facebook button
人気NO.1 ロングヒットモデル GT-120 GT-600 ハンディGPS i-gotU GT-820シリーズ お待たせいたしました。いよいよ日本国内販売開始! GT-820 GT-820Pro

「@tripPC」及び「Sports Analyzer」の不具合について(2016.12.6)

11月下旬から続いている「@tripPC」および「Sports Analyzer」上で過去の軌跡が表示されないエラーについて、
原因を調査するために、メーカーよりお客様のパソコンの情報を教えていただくよう指示がありました。
不具合の発生しているお客様について、下記の情報をお問合せフォームよりお送りください。
1.発生している症状/2.お使いのOS/3.サービスパックバージョン/4.CPUタイプ/5.Internet Explorer のバージョン
各情報の確認方法はお問合せページにて紹介しております。お手数ですが、よろしくお願いします。

よくあるご質問

質問40:Windows10対応について

(おしらせ 「2015.8.27 Windows10対応について」と ほぼ重複した内容です)

製造元 MobileAction社(台湾)からWindows10への対応状況について連絡がありました。
Windows8対応の最新版プログラムで問題なく動作するとのことです。

  • 製品に添付するCDのプログラムは、すでに古い場合があります。
  • 最新のプログラムは、弊社ホームページ→ダウンロード→その機種のdownload(もしくは写真の部分)をクリックすると、製造元のMobileAction社のホームページが表示されますので、そちらから入手可能です。



ただし、プログラム(@TirpPC等)とUSBドライバーがインストールされた状態で、Windows10へOSアップデートした場合には、一旦、USBドライバを削除後、インストールしなおす必要があるとのことでした。

  • 「質問20. i-gotU GPSコンピュータをインストールするには?(PCと接続する方法)」 の記事にUSBドライバを削除する方法の記載があります。
  • なお、スタート→全てのプログラム→Travel&Sports Suite→Travel&Sports Suiteのアンインストールから削除した場合でも、@TripPCなどのプログラムは消えますが、USBドライバや取り込み済みデータなどは削除されませんので、USBドライバの削除は上記手順をご参考の上、削除いただければと思います。



動作確認の連絡があった機種は GT-120/600/820/900 についてであり、GT-800については、記載がありませんでした。
しかしながら、弊社にてWin10(64bit)のマシンにてテストを行ったところ、GT-120/600/820/900に加えて GT-800用の(リリース済みの最新)プログラムで問題なく動作を確認しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
このページの先頭へ